理事会議事録(2022年3月6日)
理事会議事録(2022年3月6日)
15:00~豊橋市体育協会会議室

※13:00~新春大会参加費の返金

●会長あいさつ
今年度も残り1ヶ月となりました。卒団式等の予定もあると思いますがよろしくお願い致します。
・体育協会の表彰に豊橋少年軟式野球連盟からも4名の方が表彰されました。
・次年度の学校体育施設使用登録をした際に配布されました資料より、携帯電話への一斉メール配信サービスに登録して頂きますようお願い致します。
・まだ確定ではありませんが、8/28ウエスタンリーグ開催(オリックス戦)の方向で豊橋市も準備をしています。コロナの状況で野球教室等の具体的な内容は検討中です。
・スポーツ少年団のオリエンテーリング(のんほいパーク)を理事会にて参加の確認をさせて頂きます。

◎常任理事会報告
●議題①《役員改選について》
・大木さん(多米代表)=事務局補佐(主に運営担当)
・藤原さん(植田代表)=Tボール役員
・エンジェルス赤尾監督の退任予定。後任は、堀江さん(杉山次期代表)。
・監督会総監督を平田さん(二川南代表監督)、監督会に伊奈さん(栄コーチ)が入ります。
・エンジェルスについては、堀江監督と鈴木厚志さん(吉田方)を中心に新体制を構築していきます。
※上記内容にて常任理事会で承認されました。

●議題②《総会資料情報収集》
◎申し合わせ事項(新規事項)
・6イニング制及び時間制限(1時間30分)
・特別ルールは1イニング
・球数制限について
・(審判上)プレート板、塁間の間違い
・新型コロナへの対策
・熱中症対策
・警報が発令された場合の対応
・ネックウォーマー、リストバンド等の用具に関する内容
・etc.

●議題③《コロナ対応について》
活動自粛をしなければならない団は明らかに減少してきています。各団の節度ある対応ができていると思われます。
・3月中は活動の判断を各団に委任することにします。
※ただし陽性感染者や濃厚接触者の情報は、今まで通り必ず連盟に報告して下さい。
今まで同様、団員並びに指導者が陽性感染者になった5団以上になった場合は連盟の活動を停止致します。
連盟への報告義務は必ず厳守して頂き、ガイドラインに沿った活動をお願いします。

●議題④《スポ少市長杯Bゾーン決勝について》
・3/19(土) 9:00~ 明海球場 牛川PB×吉田方B
 (予備日3/20(日))

●議題⑤《Tボール冬季豊橋中ライオンズクラブ杯について》
・2月から延期になっていましたが4/2(土)3(日)に実施します。
・開会式は 4/3大清水小学校で行います。
・参加チームの確認や組み合わせは改めて確認します。
・全団ラインにて案内を送ります。
申し込みは、3/13までに松本事務局長まで連絡をお願いします。

●議題⑥《総会案内》
・3/20(日)13:00~
豊橋市体育協会会議室にて実施いたします。
・リモートでの参加も可です。
◎野球協会の県登録は、9:00~11:00
豊橋市体育協会会議室にて行います。

●議題⑦《その他》
◎ガールズトーナメント愛知県大会
・オール豊橋エンジェルス参加予定。
・4/9(土)の予定です。

◎スポーツ少年団オリエンテーリング(のんほいパーク)
・4/9(土)の予定です。
・参加するか否か多数決を取ります。
※多数決により、参加する方向でまとめます。

◎中日旗トーナメント大会
・4/16(土)から進めて行く予定です。
・抽選と集金は、4/3(日)の理事会の時に行います。
※団員の二重登録はできません。
※Aゾーン·Bゾーンにエントリーする団は、県登録を2チームで登録してください。

◎令和4年度リーグ戦
・各ゾーンの参加チーム確認
・ちぎり=34チーム
・若草=25チーム
・杉の子=12チーム※確定は6月末

◎審判講習会
・4/3(日)午前中カモメ球場にて開催予定です。
・塁審のみの希望者も参加可能です。

◎山梨交流会について
・来年度は、9/17(土)18(日)豊橋にて行う予定です。
・ホームステイにするか、ホテル泊にしてもらうか、未定です。
※各団にて「ホームステイを受け入れられるか」検討して下さい。4月の理事会にて回答をお願いします。各団のご意見を聞き取り連盟として判断させて頂きます。

◎カモメ球場駐車スペースについて
・3/1より、A面からB面への通路が閉鎖されました。
・A面前の駐車場のみになる可能性もありますので各団ご協力をお願い致します。

●各団よりご報告
◎二川ピューマーズ
・佐藤代表が退任致します。後任は山本監督です。
◎杉山グリーンズ
・河合代表が退任致します。後任は堀江監督ですが、監督を退任し代表専任となりますので「監督会」から退任致します。
◎豊ビーンズ
・卒団式を終えて、団員が4名のみとなりました。
・新6年生2名は、岩田スターズさんに移籍します。
・2名(新5年生·新4年生)は、そのまま豊で活動します。
◎松山ボーイズ
・3月をもちまして活動を終了致します。
・今年度40回目の卒団式に10名の6年生を送り出し、活動を締めさせて頂きます。

※3/20(日)県登録と総会の時間と場所を、間違えないようにご注意下さい。案内は別途送信致します。

以上です。
松本剛 返信数:0 更新日:2022/3/13 18:05 / 投稿日:2022/3/13 18:05