理事会議事録(2021年8月8日)
理事会議事録(2021年8月8日)
15:00~体育協会会議室

●会長あいさつ
・7/10、東日旗は無事に終了できました。
◎報告事項
・野球協会主催の“ベースボール遊び”は中止に決定
・“トヨタ自動車野球教室”は開催する方向です。

●議題①《東日旗最終結果報告》
・6/12に開幕し、3日間の雨天順延の末7/10終了しました。
※選手権ゾーン 優勝=高師,準優勝=鷹丘,3位=植田.松山
・選手権ゾーン優勝の高師は8/19から行われる愛知県学童軟式野球選手権大会に出場。
・選手権ゾーン準優勝の鷹丘と3位の植田・松山、準々決勝で優勝の高師に敗れた多米の4チームは8/28・29に行われる東三河少年軟式野球選手権大会に出場。
※ジュニアゾーン 優勝=吉田方,準優勝=富士見,3位=八町.二川南

●議題②《中日少年野球愛知県大会結果報告》
春の中日旗Aゾーン優勝の牟呂と準優勝の富士見が出場、両チームとも1回戦敗退。

●議題③《リーグ戦進捗状況》
東事務局総務
・7月は順調に予定が進み、100試合以上の試合が実施できました。全体予定の50%を越えました。
引き続き、ご協力をお願いします。

●議題④《Tボールについて》
中ライオンズの後援にて
⑴9/11(土)12(日)の2日間で体験会を行ないます。※詳細は別途
⑵9/18(土)19(日)の2日間で大会を行ないます。
◎⑴⑵とも参加人数、希望日を、個人ラインにて松本事務局長に連絡して下さい。締め切りは 体験会については8/27、大会については8/15厳守願います。
※申込書はHPにアップします。

●常任理事会決定事項連絡

①《山梨交流会について》
・非常に残念ですが『今年は中止』と苦渋の判断、決定します。
・代わりの行事を実施するかは、今後の課題にします。
・中止決定に伴い、予定している合同練習も中止になります。
※会長より、全団ラインに決定事項を送ります。

②《県大会·東三大会について》
※活動停止の団が5団以上になり、連盟自体が活動停止の場合、県大会·東三大会への出場を認めるか。
◎多数決により
・出場資格の団が活動停止の該当団でない場合は、大会参加を認めます。

③《急な試合変更について》
指導者必携に沿って対応する
・前日の連絡の場合は、棄権·不戦敗とする。
・2日前までであれば予定の組み替えを行う。
◎前日連絡の場合の審判について
※理事会にて3人制を承認されましたので、審判部の協力で実施する。
・球審を審判部から派遣し、棄権する団の対戦相手から塁審2名を出してもらう。
2日以前の連絡の場合は、予定を組み替え、審判の対応について困る場合はまずはブロック内で対応できないか相談して下さい。
◎連盟への連絡は迅速に行って下さい。原則は「17:00まで」にお願いします。

④《リーグ戦打ち切りについて》
・予選リーグ戦は10月末までとし、未消化の試合があってもその時点(10/31)での勝ち点で順位を決定することとする。
・11月初めから決勝トーナメントを行います。

⑤《防災訓練について》
市の防災危機管理課から、連盟としての防災訓練の提案がありました。
・カモメ球場にて実施する。
詳細は検討していきますが、大規模にならない内容にて実施します。
11月12月もしくは3月の実施の予定です。

⑥《ルール確認》(佐藤審判長)
・クールリングやリストガードの使用について
◎多数決により『公式戦での使用は禁止』とします。

以上
松本剛 返信数:0 更新日:2021/8/12 18:25 / 投稿日:2021/8/12 18:25